2020-01

置き換え

ゴクリッチは置き換えダイエットにいいの?怪しいので試してみた。

今回は、「ダイエットの目的は体重だけ?本気!!美BODY目指したいなら…」が謳い文句の「フルーツ青汁GOKURICH」について解説していくよ。 プロテイン配合で、置き換えダイエットにおすすめっていう青汁らしい […]
カラダのバランスを整える

【40代からの女性の美肌作りにおすすめの食べ物とは?】

こんにちは、アユ美です♪ 健康な身体と美肌は食べ物から作られるといっても過言ではありません♪ 食べ物にこだわることで、スキンケアと同時に内側からも美肌効果を高めてくれるのを期待できます☆ 美肌によいとされる食品を毎日の食卓に積極的に取りいれて、40代からの女性のサビない身体と美肌作りを目指しましょう♪ 【美肌のためには抗酸化作用のあるビタミンCが豊富な食べ物がおすすめ】 【美肌には食物繊維が豊富な食べ物で腸内環境を整えデトックスを習慣化する】 【お肌のターンオーバーを整える「まごわやさしい」食べ物で美肌作り】 【あとがき】 【美肌のためには抗酸化作用のあるビタミンCが豊富な食べ物がおすすめ】 …
カラダのバランスを整える

【40代からの女性が見直すべき美肌になる方法3ヶ条】

こんにちは、アユ美です♪ 年齢を重ねると、お肌にも変化が見られるようになってきませんか? 化粧水・美容液・クリームなどスキンケア用品にもすごく気を使っているのに、なんだかお肌の調子が悪いな~とか、しみやしわ、毛穴も目立つようになった気がする!とか、メイクでは隠しきれなくなるお肌の不調や肌悩みを抱える女性も少なくありません。 20代までの頃とは違い、30代、40代になってくると外側のスキンケアだけではなく内側からのケアもとても大事になってきます♪ そこで40代から見直すべき「美肌になる方法3か条」をお伝えしていきたいと思います☆ 【美肌になる方法~紫外線対策編~】 【美肌になる方法~睡眠編~】 …
ココロのバランスを整える

【フラワーエッセンス~レスキューレメディの使い方と効果とは?~】

こんにちは、アユ美です♪ 今回のテーマは 「レスキューレメディ」 についてです。 バッチフラワーは全部で38種類あります。 そのうちの5種類のバッチフラワーを調合したものを「レスキューレメディ」と呼んでいます。 【38種類のうちの5種類のフラワーエッセンスを調合したものがレスキューレメディ】 【レスキューレメディにはどんな効果があるの?】 【レスキューレメディはどんなときに使用するの?使い方は?】 【あとがき】 【38種類のうちの5種類のフラワーエッセンスを調合したものがレスキューレメディ】 通常、38種類あるフラワーエッセンスはそのマイナス感情にあわせて6~7種類を同時に飲んだりしても構いま…
ココロのバランスを整える

【内心の不確かさは選択の連続で払拭する~フラワーエッセンス~】

こんにちは、アユ美です♪ 今回のテーマは 「内心の不確かさ」 というマイナス感情です。 小さなことから大きなことまで、人生は選択の連続ですね。 日常のささいな選択から、人生の進路を決めるような決断など色々あります☆ 何かを選択するとき、その選択が正しかったのか間違っていたのかを悩んでしまうことがあるかもしれません。 しかし、実は自分が選んだ選択が正しいとか間違っているかということよりも、 自分が選択したことに責任を持つ 他人に選択権をゆだねない ということのほうが大切かもしれません。 未来は自分の選択の連続で作られていくので、今から未来を嘆く必要も憂う必要も全くないのです。 どんな選択をするか…
ココロのバランスを整える

【現実への無関心から自分の殻を破る~フラワーエッセンス~】

こんにちは、アユ美です♪ 今回のテーマは 「現実への無関心」 です。 固く閉ざされた自分の殻の中から抜け出すのは1人では容易なことではないかもしれません。 私はこのタイプの人には、サポーターが必要だと思っています。 それは今そばにいるパートナーかもしれないし、家族、親子、友達、職場の同僚や上司であってもいいのですが、このタイプに共通しているのは 「自分をごまかして生きている」 のではないかと思うのです。 沢山ある自分の可能性を自ら閉ざしてごまかして生きている。 自分の心身が疲弊するまで、悲鳴をあげるまで、自分をごましながら、だましながら、現実世界に必死に対応しようともがくけど対応できず、もはや…
ココロのバランスを整える

【失意と絶望から自信を取り戻す~フラワーエッセンス~】

こんにちは、アユ美です♪ 今回のテーマは 「失意と絶望」 のマイナス感情です。 「自分には無理だ」 「自分にはどうすることもできない」 目の前に立ちはだかる高い壁に圧倒され、立ち尽くすしかない状況。 暗闇のなかで、どこをどう進んだらいいのか全く見当もつかない状況。 まさに八方塞がり。 失意と絶望を感じているのに、感じないように、見て見ぬふりをしてしまう人もいるかもしれません。 こんなときは無理に進まなくていいのです。 無理にどうにかしようとか思わなくていいのです。 ただただこの失意と絶望を感じ切り、静観してみること。 すると、 このマイナス感情は 一時的なものなのか? 一時的ものではないのか?…
ココロのバランスを整える

【不安と恐れを克服するには~フラワーエッセンス~】

こんにちは、アユ美です♪ 今回のテーマは 「不安と恐れ」 不安や恐れは、子供も大人も、きっと誰もが日常的に感じたことのあるマイナス感情ではないでしょうか。 私の子供たちもしょっちゅう怖がったり不安に思っていたりします。 「忘れ物しそうで怖い!」 「明日のテストが怖い!」 他人の不安や恐れは誰にも簡単に推し量れるものではありません。 他人から見たら小さな不安や恐れであるように見えても、その人にとっては大きな大きな不安と恐れで押し潰されそうになっていて、人知れずその気持ちと戦っているのかもしれません。 例えば 恋愛や結婚 老後 仕事 子育て 親 病気 地震などの自然災害 事故 暗闇 お金 他者や動…
ココロのバランスを整える

【人や周囲に敏感すぎる人には信頼を~フラワーエッセンス~】

こんにちは、アユ美です♪ 今回のテーマは 「人や周囲に敏感すぎる」 というマイナス感情を持っている人たちです。 ではなぜ、このタイプの人たちは人や周囲に敏感すぎるのでしょうか? それは 「本当にこの人を信じていいのかわからない」 「信じて裏切られるかもしれない」 というような不安定、不確かな人やものや出来事に対して、確固たる信頼がないと、目の前のことを受け入れることさえできない状態であるのかもしれません。 【まず自分にも相手にも必要なことは、内面の思いと伝える言葉が一致しているということ】 【「人や周囲に敏感過ぎる」というマイナス感情に対応するフラワーエッセンスは4種類】 【自分と他人を心から…
ココロのバランスを整える

【他人が気になるのは自分本位だから~フラワーエッセンス~】

こんにちは、アユ美です♪ 今回のテーマは 「他人のことが気になり過ぎる」 というマイナス感情を持っている人。 他人のことが気になるというのは、良いほうに向かえば「憧れ」や「尊敬」などの対象になったりして、自分もその人のことを見習ったり、少しでも近づけるように、楽しく頑張ったりすることってありませんか? しかし、 悪いほうに他人のことが気になり過ぎてしまうと、相手に対して批判的になったり、支配的になったり、相手をコントロールしたいと思ってしまいます。 それはときに心身共に体調を崩すほどのストレスを抱えてしまうことになりかねません。 【他人を気にし過ぎているように見えて、結局は自分のことしか考えて…